【エンタメ】10神ACTOR・関岡マーク 「#おうちで10神ACTOR」配信中です

最近は絵のスキルアップに励んでいる関岡マーク

趣味の絵生かした「エンタメ」も届けたい

 こんにちは。関岡マークです。最近いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウイルスという目に見えない敵と闘いながら過ごす毎日に、不安を感じている人も多いと思います。もちろん僕も怖さがあります。でもみんなで力を合わせればきっとこの大変な時期を乗り越えれると信じています。

 感染拡大にともない、イベントやライブが次々と延期や中止になっています。僕らのアルバム発売や、坂田隆一郎の卒業ライブも延期になりました。スポーツ界にも影響が多く出ており、東京五輪の延期に続いて、夏の甲子園の中止が決まりました。

 個人的には、3月に予定されていた「世界フィギュア選手権2020」の中止も、毎年楽しみにしていただけに残念な出来事でした。

 今年はカナダ・モントリオールでの開催が予定されており、日本からは、男女合わせて6選手が出場を予定していました。特に注目しているのはやはり羽生結弦選手。昨年3月に埼玉で行われた世界選手権では、惜しくもアメリカのネイサン・チェン選手に敗れて2位だったこともあり、その雪辱を期待していました。

 ネイサン・チェン選手は2018年、19年の世界チャンピオンで、羽生選手最大のライバルと言っていいでしょう。羽生選手は、最高難度のアクセルジャンプ「クワッドアクセル」の成功を目指して特訓中とのこと。今回の対決は実現しませんでしたが、これらも2人のライバルストーリーに注目して行きたいです。

 さて、僕たちもファンのみなさんに会えない日々が続いています。それでも、自粛中に何か出来ないかとメンバーと一緒になって考え、YouTube生配信「#おうちで10神ACTOR」を毎週お届けしています。楽しんでいただけていますか?

 そして僕は今、毎日キャンバスとスケッチブックと向き合い、絵のスキルを上げています。前回、このコラムで松島勇之介も絵を描いていて僕とコラボ出来ればと書いていましたが、2人の共通の趣味を生かした「エンタメ」を届けることが出来たらと思います。

 それでは、また。外出の際は必ずマスクを着用し、うがい手洗いは毎日しましょうね。

(2020/5/24紙面掲載)

10神ACTORのコラム「10神10色」は第2、4日曜の掲載です。次回は6月14日です

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る