【エンタメ】10神ACTOR・山田健登 転機となった2020年

コロナ禍に見舞われた2020年。山田健登にとっても大きな転機の年になったという

ミュージカル「新テニスの王子様」出演決定

 もう秋ですね。

 今年は特に季節が過ぎるのが早いなと感じます。年が明けたと思ったらすぐに新型コロナウイルスが世界中に広まり、普段の生活で気付かなかったことが、どれだけありがたいかに気付かされた日々でした。

 そんな2020年ですが僕、山田健登の中でも大きな変化がありました。

 先日10月2日に情報解禁したのですが、ミュージカル「新テニスの王子様The First Stage」に手塚国光役として出演することが決定いたしました。まさか、こんな大役を務めることになるとは一年前の自分は思ってなかったです。

 誰もが一度は聞いたことのある作品に出るということはそれだけ責任もあります。歴史のある作品だし、それを壊さないように自分なりに表現していけたらなと思うので、見守ってもらえたらなと思います。

新曲「EVOL」配信

 そして山田健登のソロとして2曲目となる「EVOL」も10月2日に配信リリースしました! 今21歳なんですが、背伸びをせずに等身大の気持ちをつづったラブソングです。

 今年はある意味、いつもと違う特別な年だったと思います。SNSが盛んな今、コロナで会えない恋人も多かったと思います。そんな時にやっぱり大切なものに気付かされることもあるし、僕にとってはそれが友達や家族でした。聴いてくれる方それぞれが、心の中にいる大切な人を思いながら耳を傾けてもらえたらうれしいです。

 さらに31日には僕自身3回目となるソロライブも決定しています。これからも注目していてください。どんな時も感謝を忘れず、地に足つけて地道に“登って”ゆきます。応援よろしくお願いします。

(2020/10/11紙面掲載)


10月31日ソロライブ

 山田健登のソロライブは31日、福岡市博多区の「ベイサイドライブホール」で。開場=正午、開演=午後0時30分と、開場=午後4時30分、開演午後5時の2公演。指定席8000円(税込)で、一般発売は15日正午から。オンライン視聴もある。詳しくは10神ACTORのホームページ。


10神ACTORのコラム「10神10色」は第2、4日曜の掲載です。次回は25日です

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る