【エンタメ】10神ACTOR・三岳慎之助 「Love Harmony’s, Inc.」参加

LHIのmv撮影時のオフショット(右から2人目が三岳)

男女混合アカペラグループ

 みなさん、こんにちは。三岳慎之助です。あっという間に11月を迎えようとしています。今年は例年より時の流れの早さを感じております。残すところあと2か月余り、体調面など気をつけながら過ごしていきます。

 今年は10神ACTORの活動はもちろんですが、その他に所属させて頂いているアカペラグループ「Love Harmony’s, Inc」(ラブハーモニーズインク)での活動も積極的に行ってきました。

日本の名曲カバー

 このグループは、ソニーミュージックに所属している男性グループから選抜されたメンバーに、女性メンバー、個人で活動しているヒューマンビートボクサーを加えた混合チームです。様々な日本の名曲をアレンジカバーしており、YouTubeの再生回数は200万回再生を超えている曲も多数あります。

 僕はこのグループでベースを担当してます。今までやってこなかった発声や声の使い方など、新しい発見もあり、とても勉強になっています。ベースは支えとなるパートなので、とても重要です。期待に応えられるように頑張っています。

 今年もたくさんの曲をカバーしました。ドリカムさんの『うれしい!たのしい!大好き!』は特にお気に入り。原曲の良さを残しつつ、LHIの色も出しています。毎回独自のアレンジが入っていて、例えばLiveでのアレンジがそのまま再現されていたりもして、様々な楽しみ方が出来ると思います。

来年にはLiveを

 とにかく曲をたくさん聴いて、その良さをしっかり伝えれるよう、リスペクトの気持ちを忘れずに、いつもレコーディングしています。来年にはLiveが出来るように、パフォーマンスも向上させていきたい。たくさんの方に僕たちのハーモニーを届けたいです。楽しみに待っていて下さい!

 今年は思っていた年とは違いましたが、来年は自分の中でも納得のいく年にしたいです。僕もついに30歳に突入するので……(笑)

 では、みなさま、体調に気をつけて。また会う日まで!

(2020/10/25紙面掲載)

10神ACTORのコラム「10神10色」は11月から月1回の掲載となります。次回は11月22日です

三岳&馬越出演『岸和田少年愚連隊』11月14日から

 三岳慎之助、馬越琢己が出演する舞台、劇団TEAM-ODACの第35回本公演『岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~(2020年 秋の陣)』が11月14日から、東京都渋谷区の「こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ」でスタート。23日まで。前売券=S席9500円、A席8000円、当日券=S席10000円、A席8500円。

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る