【競輪】別府競輪のCM「恋するけいりん」シリーズが「ぐろ~かるCM大賞」に選出

「ぐろ~かるCM大賞」に選出された「恋するけいりん」シリーズ

 別府競輪のCM放送「恋するけいりん」シリーズがこのほど、優れたローカルCMや地方PR動画などに贈られる「ぐろ~かるCM大賞2021」に選出。28日に同競輪場内で贈呈式が行われた。

 「恋するけいりん」シリーズは、別府競輪でデートするカップルを主人公にしたラブストーリー。大の競輪ファンでありながらそのことを言い出せない女性と彼女の秘密に気づきながらも告白を待つ男性の恋模様をコミカルに描いている。

 賞を選定した「ぐろ~かるCM研究所」のサイトには2020年12月から21年10月の期間中に111作のCMやPR動画がノミネート。同研究所は大賞の授賞理由を「若年層を中心とした集客目的に対し、カップルの競輪デートという若年層も親近感を抱きやすい設定のなか、テンポ良くユーモアを交えながら別府競輪の魅力を的確に伝達していること。加えて、ストーリー性があることで続きを期待させる点も効果的といえます」と説明した。

大賞の贈呈式が競輪場内で行われた

 別府競輪では2008年から放送した大分支部の選手が出演する「別府競輪の男達」シリーズなど、ユーモアのあるCMを制作して全国的に話題を呼んだ。

恋するけいりん(外部リンク)

(2021/12/30web公開)
 

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る