10神ACTORコラム「10神10色」

(2019/1/24紙面掲載)

 馬越 琢己 

天神から全国へ-- 九州男児の魅力伝えます!

 こんにちは、馬越琢己です。昨年9月に「バリはやッ!」という朝の番組のお天気アシスタントを「卒業」しました。約2年半させていただいたのですが、生放送で情報を伝えるというのは難しく、最初の1年くらいは言葉に詰まったりする事がたびたびありました。色々教えてくださった「バリはやッ!」のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

10神ACTOR 馬越琢己
ドラマ撮影中のオフショット

舞台の稽古に奮闘中

 今は、東京の『劇団番町ボーイズ☆』と10神アクターのコラボ公演「甘くはないぜ!3」という舞台の稽古に励んでいます。2年半、朝の番組に出演していたこともあり、なかなか県外の舞台などに出演する機会がなかったので、とても刺激的な毎日を送っています。

 

 スイーツを題材とした舞台なのですが、共演者のみなさんは経験豊富な方ばかりで、「少しでも勉強しないと」と、稽古終わりには毎回ヘトヘトになっています。優しい方ばかりで、稽古の間だったり、笑いのポイントだったり、色々教えてくださっています。『番町ボーイズ☆』のメンバーとは年齢的に近いこともあり、「負けていられない」とライバル視している自分もいます。

 

 昨年は、九州ツアーがあり、1月からはドラマの放送が始まりました。僕らにとっては初めての連続ドラマ出演、しかも関東や東北でも放送されるという事で、気合十分で撮影に挑みました。このドラマをきっかけに、九州を飛び出して全国各地へ行く仕事が増えたらなと思っています。福岡色満載の内容になっていますので、ぜひご覧ください!

10神ACTOR 馬越琢己 坂田隆一郎
坂田隆一郎(左)と

 今年から九州以外での活動が多くなってきた10神アクター。スポーツ報知を読んでる方にも熱き九州男児エンターテイナーの僕らの魅力が伝わったらとてもうれしいです。

 

 10神(天神)から全国へ! 馬越琢己でした。

 10神ACTORが出演するドラマ「10神スパイ大作戦~コード・バリカタ~」はFBS福岡放送で、毎週月曜深夜25時29分から放送中。

「10神10色」は隔週掲載。次回は2月7日の予定