10神ACTORコラム「10神10色」

(2019/2/7紙面掲載)

 MOTO 

8月のサンパレスに大好きな家族を招待

 昨年10月から始まったこのコラムも僕で10人目。これで一回りしました。名前はMOTO。タイ国出身の20歳です。元々、タイでも芸能活動をしていました。

 

 生まれはバンコク。小さい頃はサッカー選手になりたかった。ダンスや歌に興味を持つようになったのは12歳の頃。母親に連れられCMのオーディションを受けたのがきっかけです。

10神ACTOR MOTO
大好きな両親と。MOTO3歳の時

日本語をめっちゃ勉強

 最初は恥ずかしかったのですが、だんだん面白くなってきました。14歳の時に「Mr.TEEN TH(タイランド)」、その翌年「Mr.TEEN international」に選ばれました。これで活動の幅が広がり、アジアの様々な国で仕事をしました。

 

 10神ACTORの一員となることが決まり、いよいよ日本に向けて出発する日。空港には両親とファンが来てくれました。みんながかけてくれた言葉は今も胸に残っています。

 

 メンバーに入った頃は、マークさん(関岡マーク)が英語を話せたので、いろいろ教えてくれました。みんな優しくしてくれたので、すぐに打ち解けました。坂田君が変な日本語を教えるのには参りましたが……。

 

 日本に来て一番困ったのは、やはり日本語です。でもファンの方がイベントで話しかけてくれたり、手紙をくれたりして。みんなと話したいから、めっちゃ勉強しました。

 

 正直言って、今でも寂しい時はあります。そんな時は、自炊したり、買い物をしたりして気分転換します。一番楽しいのはライブで踊っている時。ファンや、僕の夢を応援してくれる両親が支えになっています。

 

 8月の福岡サンパレスのライブには、両親を招待します。日本でのステージを見てもらえるのは初めて。成長した姿と、大切な仲間と一緒に頑張っているところを見てほしいですね。

舞台「甘くはないぜ!3」21~24日

 劇団番町ボーイズ☆と10神ACTORがコラボした舞台「甘くはないぜ!3」の福岡公演が21日から24日まで、福岡市博多区の「パピヨン24ガスホール」で開かれる。

 

 鈴木おさむ主宰の舞台の第3弾で、幕末にタイムスリップしたチョコレート職人をめぐる物語。10神ACTORのメンバーが、舞台で繰り広げるスイーツバトルに注目だ。チケットは発売中。

「10神10色」は隔週掲載。次回は2月21日の予定