エンターテインメント

(2018/10/4紙面掲載)

 坂田隆一郎 

M-1グランプリ挑戦中!頑張ります

 初めまして! 10神ACTORの坂田隆一郎です! 24歳です!

 

 僕たちは18歳から27歳までの10人組で、福岡のテレビや舞台を中心に、歌、ダンス、芝居、バラエティーなどを頑張っています。

 


M-1グランプリ1回戦の楽屋で。馬越琢己(右)とリラックス
M-1グランプリ1回戦の楽屋で。馬越琢己(右)とリラックス

 結成して4年になりますが、僕たちのことをまだまだ知らない方がたくさんいらっしゃると思います…。そこでもっと知ってもらえるように、そして「応援したいな」と思ってもらえるようにと始まったのがこのスポーツ報知の連載です。私坂田がトップバッターを飾らせていただきます!

 

 スポーツと言えば、プロ野球でセ・パ両リーグの優勝が決まりましたね。パ・リーグではもちろん、小さい頃から家族でホークスを応援しています。ポストシーズンでの健闘を祈っています。

 

 僕も小さい頃から運動はずっと好きで、水泳、バドミントン、野球、バスケなど、いろいろな習い事を親にさせてもらいました。おかげで“器用貧乏”な人間になれたのではないかと思っています(笑)。バドミントンをやっていたのは小学生の時で、先生が厳しく泣きながら練習に参加していたことを覚えています。試合に勝って褒めてもらえるのがうれしくて、ずっと続けていました。今思えば、それがあったから負けず嫌いの性格になったのかもしれません。

 

10神ACTOR 坂田隆一郎
『草ケ谷遥海×サカタケント Live Tour 2018 Summer』大阪公演の一コマです(左は山田健登)

 小さい頃から何にでもチャレンジしていたように、今回、M-1グランプリにも挑戦しました。メンバーからは3組が参戦。僕は馬越とコンビを組んで、1回戦を突破しました。2回戦は7日に東京・浅草で開かれます。突破できるように全力で頑張ってきます。

 

 また21日からはいよいよ、九州ツアーもスタートします。ファンのみなさんとお会いするのを楽しみにしています!

 

10神ACTORのコラム「10神10色」は隔週掲載。次回は10月18日の紙面で掲載予定です