エンターテインメント

(2018/10/18紙面掲載)

 関岡マーク 

21日から九州ツアー! イラストも手がけてます

 初めまして! 10神ACTORの関岡マークです! フィリピン出身の26歳です。第1回目の坂田隆一郎に続き、今回は僕が思うところを書かせていただきます!

 

 僕は12歳の頃、日本に来ました。それまで日本語は全く話せませんでした。生まれたのは、1571年に設立されたフィリピン最古の都市のひとつのカインタ市です。


10神ACTOR 関岡マーク
東峰村の「とほっぴ」とツーショット

 ここはココナッツ風味の餅菓子「スーマン」が有名です。ココナッツミルクで炊いた餅をバナナの葉で包んで2時間ほど蒸してつくります。砂糖を付けながらめっちゃくちゃ甘くするのが、僕の食べ方のスタイル。フィリピンに帰った時は必ず食べる大好きな餅菓子です! フィリピンに行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。

 

 フィリピンにいた頃から、歌やダンス、演技などに興味があり、芸能活動を目指していました。今は日本で、こんな風に活動出来ているのが本当に夢みたいです。高校から美術を学び、福岡教育大では芸術コースで、彫刻を専攻しました。高校の教員免許も持っています。

 

 そんな経験を生かして、福岡県東峰村の公認ゆるキャラ「とほっぴ」を考案しました。東峰村は今、昨年の大雨被害からの復興が進んでいます。僕と東峰村は「とほっぴ」を通して結ばれており、これからも力になりたいと思っています。

 

 10神ACTORのグッズも僕が手がけていて、いよいよ21日から始まる九州ツアー「~ついにキタばいッ、僕らのターン~」の「アクリルキーホルダー」のイラストも描きました=下写真=。ぜひライブ会場で手に入れてくださいね。お楽しみに!!

10神ACTOR 関岡マーク グッズ

 ツアーに向けて、メンバー全員で話し合いをたくさん重ね、みなさんにいいステージを届けられるよう頑張っている真っ最中です。ぜひ、ご来場ください!

 

 長崎、鹿児島、大分、熊本の皆さん、待っとってな~!!

 

10神ACTORのコラム「10神10色」は隔週掲載。次回は11月1日の紙面で掲載予定です