エンターテインメント

(2018/11/15紙面掲載)

 中島 裕貴 

いつか自分の写真集を出すことを目指して!!

 下の1枚は、有明海に沈んでいく夕日です。これは、10神アクター最年少の僕、中島裕貴が撮影したものです。福岡県大牟田市出身の僕にとって、ここは元気や勇気を与えてくれるパワースポットで、とっても大好きな場所なんです!

 

 スポーツ報知の読者のみなさん、はじめまして。自己紹介させてください。僕は、負けず嫌いで何事にも全力! 結果空振りするタイプ。みんなから生意気と言われている「THE19歳」! 現役大学生です。

 


10神ACTOR 中島裕貴
有明海に沈む夕日=中島裕貴撮影

 この1枚は特にお気に入り。帰宅中の電車から見えた夕日があまりにきれいだったので撮影に行きました。ここから夕日を見ることは本当に至福のひと時で、いつも前向きな気持ちにさせてくれます。

 

 昔から撮られるより撮る方が好きでした。1年半前に、中古の一眼レフカメラを買いました。写真の魅力は色々な場所に導いてくれること。そこには、新しい発見や素晴らしい景色との出会いがあり、写した1枚は、自分だけにしか撮れない、この世に一つだけのもの。そこに魅力を感じています。いつか自分の写真集を出す事を目指して頑張っています!!

 

 カメラのほかにファッション、魚釣り、ラップ、DJ、スケートボードが好きです。何にでも興味を持つ。好奇心旺盛ですね(笑) 特技は3歳の頃からやっている空手。全日本大会で3度優勝したこともあります。

 

10神ACTOR 中島裕貴
ツアー中もカメラを持っていてメンバーの素顔をパシャリ

 このコラムのタイトルにあるように、10神アクターのメンバーは、それぞれ違う特技だったり趣味を持っているので、一緒にいて凄く新鮮で刺激的です(笑) そんな僕達をもっと知ってほしいと思います。17日には大分で、12月8日には熊本でワンマンライブをやるので、ぜひ来てくださいね。

 

 今ツアーの真っ最中ですが、ライブ本番が近づくにつれ、リラックスしていたメンバー全員の顔が引き締まっていく瞬間が好きです。そんな様子をカメラに収めているので、いつか皆さんに見てもらえる機会があればいいなと思っています。

 

10神ACTORのコラム「10神10色」は隔週掲載。次回は11月29日の紙面で掲載予定です