エンターテインメント

(2018/11/29紙面掲載)

 北田祥一郎 

「慶州さくらマラソン」で得た感動 忘れません

 こんにちは 今回は北田祥一郎が担当します。

 

 出身は大阪です。中学生の頃に福岡に引っ越してきました。現在大学3年生です。メンバーの中では、身長が一番高いです。体を動かすことが好きで、小さい頃から水泳、サッカー、そして今はキックボクシングをやってます。

 


10神ACTOR 北田祥一郎
九州ツアー大分公演時の楽屋にて

 僕が10神ACTORに入ったきっかけは、たまたまです。友人とバーベキューをするため香椎浜に行こうと天神を歩いてる時、カメラを持った人に声をかけられました。最初は正直怪しんでました。高校2年生だった僕は早くバーベキューに行きたくて仕方がなかったけど、ちょっとだけならと思い、オーディションを受けることにしました。

 

 まさか、自分が受かると思ってなかったので、状況を理解するのに時間がかかりました。今となっては、なつかしい思い出です。

 

 結成から5年。様々な経験をさせてもらいました。その中でも、韓国の慶州市で開かれる「慶州さくらマラソン」に参加したことは特に印象的でした。僕の精神面を強く成長させてくれました。ちなみに初めての海外もこの機会でした。

 

 2016年から2年連続で走らせてもらったんですが、1回目は30キロ地点でリタイア。10神ACTORの看板を背負っていったつもりだったのに悔しくて悔しくて…。その翌年、無事に完走することができました。その時の感動や達成感は今でも忘れてません。そんな経験を通じて得た、悔しかった気持ち、嬉しかった気持ちを今後も大事にしていきたいと思ってます。感動を応援してくださる方に届けられるような人になりたいです。

 

10神ACTOR 北田祥一郎
慶州さくらマラソンは2回目の挑戦で完走を果たした

 僕はこのグループが大好きです。今は「180S」というお笑いコンビを松島君と組んで、M―1に挑戦してました。ボケ担当でした!

 

 人を笑わすことも好きだし何より、お笑いが大好きです。他にもFBS福岡放送の「バリはやッ!ZIP!」では、お天気アシスタントをさせていただいてます。木、金曜日の担当です。見てくださいね。

 

 今、九州ツアー真っ最中。次は12月8日の熊本です。観に来てくれる方すべてに感動を届けます!

 

10神ACTORのコラム「10神10色」は隔週掲載。次回は12月13日の紙面で掲載予定です