エンターテインメント

(2018/12/13紙面掲載)

 岡 進太郎 

音楽製作と筋トレ生活にどっぷりつかってます

 スポーツ報知の読者のみなさま、初めまして。

 

 10神ACTORの筋肉こと岡進太郎、23歳です。僕は筋トレとラップが大好きです。普段誰かと話していて、相手が口にした言葉に対して「韻」が勝手に頭に浮かぶほど好きです。(ちゃんと話は聞いています 笑)

 


10神ACTOR 岡進太郎
盛り上がった九州ツアー。8日の熊本公演で

 10神ACTORの中ではラップ担当で、現在DTM(パソコンでの音楽製作)にどハマりしていてます。没頭し過ぎて「もうこんな時間か」と、ここ最近何度言ったことか(笑)誰も知るよしもありません。

 

 そんなインドア全開な僕ですが、実はスポーツに没頭してました。中学ではバスケ、高校では陸上競技、大学は福岡大学スポーツ学部で学びました。高校時代にスポーツパフォーマンスへの興味が沸き、スポーツトレーナーの勉強をするために進学しました。スポーツの魅力にひかれまくった僕は、今でも筋トレ生活にどっぷり浸かってます。

 

 大学入学と同時に10神ACTORの活動も始まり、トレーニング室とダンススタジオを行き来する日々の中で、たくさんのことを学び、気づいたんです。トレーナーとして選手をメンテナンスすることと、エンターテイナーとして様々な人に影響と刺激を与えること。いずれも、根底にあるのは「人」に喜んでもらうことだ、と。こうして、スポーツトレーナーから今の仕事へとシフトしていきました。

 

10神ACTOR 岡進太郎
新曲「イクメン宣言」のミュージックビデオ撮影時のオフショット

 10神ACTORは何か新しいモノを作りだし、パフォーマンスする事が好きな人たちが集まっています。先日終えた九州ツアーでは長崎・鹿児島・大分・熊本の順に各2公演、全て違うセットリストから成るLIVEで最高に盛り上がって来ました! 毎回新しいものを創り出し、僕らもお客さんもとても楽しい時間になったと思います。

 

 来年の8月には福岡サンパレスでのワンマンLIVEがあります。今までで1番大きな会場になりますし今回のツアーには無かった福岡でのLIVE! 最高のエンターテインメントをどう作ろうかと僕らもワクワクしてるので、ぜひぜひスポーツ報知の読者の皆さまも遊びに来てください。

 

 最強のエンタメ集団としてココ福岡・九州から僕らが進んでいく様子を応援&注目、そして期待していてください。

 

 

福岡発のエンターテインメント集団「10神ACTOR(テンジン・アクター)」のコラム「10神10色」は隔週木曜「ほうち楽ナビ」で掲載。次回は12月27日の紙面で掲載予定です