エンターテインメント

(2018/12/27紙面掲載)

 山田 健登 

現在ドラマ撮影真っ只中 2019年も精進します!!

 今回は長崎県佐世保市出身の19歳、山田健登が書かせてもらいます。10神アクター4年目に突入した2018年もあとわずか。僕の今年の3大ニュースを発表します。

 

 1つ目は、坂田隆一郎と組んでいるサカタケント、そして10神アクターでツアーが出来たことです。10神アクターでは九州ツアー、サカタケントとしては遥海ちゃんとのツーマンツアーで九州を飛び出しました。


10神ACTOR 山田健登
ドラマ撮影中の1コマ。真剣な表情で演技する山田健登

 九州ツアーでは僕は地元の長崎をしんさんと一緒に担当しました。どこのライブも盛り上がりがすごくて、どこが1番だったとか決められないくらい最高でした。

 

 サカタケントの方はアウェーな空間で2人ともガチガチ。そんな中、ファンのみんなが駆けつけてくれて本当に背中を押されました。ありがとう。ラストの東京が終わった瞬間、涙が出てきてりゅうくんと抱き合ったのを今でも鮮明に思い出すなぁ。

 

 2つ目はプライベートなこと。実は今年から福岡で一人暮らしを始めたんです。だから大きな変化があった1年でした。親のありがたみとか、どれだけ恵まれてたかなど実感しています(笑)ご飯の炊き方や洗濯の仕方も分からないくらい頼りっぱなしだったんだなーって。初めて作ったチャーハンはぐちゃぐちゃになるし(笑)

 

 3つ目は、サカタケントとして2枚目のアルバムを出せたことかな。アルバムのタイトルや曲順など、りゅうくんと定期的に集まって考えてたな。学校終わってカラオケとかで(笑)お陰で良いアルバムを作ることができました。

 

 今は、年明けから始まるドラマ「10神スパイ大作戦-コード・バリカタ-」の撮影をしている最中です。元々ドラマから始まった僕達ですが久々のドラマ撮影という事で、良い緊張感の中で毎日楽しく撮影しています。楽しみにしてください。

 

 2019年も10神アクターは精進していきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。それではみなさん、よいお年を!

 

※10神ACTORから本紙読者に「お年玉プレゼント」があります。応募方法など詳細は、1月10日の「ほうち楽ナビ」の紙面で

 10神ACTORが出演するドラマ「10神スパイ大作戦-コード・バリカタ-」は、2019年1月14日にスタート。FBS福岡放送で、毎週月曜深夜25時29分から 放送される。初回放送のみ26時25分から。