キリン スプリングバレー第2弾 シルクエール<白>がきょうから新発売!

 キリンビールは13日、クラフトビールブランド「スプリングバレー」の第2弾に当たる「シルクエール〈白〉」の缶商品=写真右350ミリ・リットル、左500ミリ・リットル=を新発売する。

小麦麦芽を使用したふわとろの泡と、まろやかな口当たりの白ビール

 シルクエール〈白〉は、一般的なピルスナータイプのビールとは味わいが異なる白ビール。ろ過せずに仕上げたにごりのある液色で、小麦麦芽を使用することで実現したきめ細かなふわとろの泡と、まろやかな口当たりが特長だ。

 さらにニュージーランド産の希少なホップを一部使用することで、華やかな香りになり、爽やかな味わいが楽しめる。アルコール度数は5・5%。

 パッケージは、白ビールの味覚の特長が伝わるようにクリームとゴールドの色合いの組み合わせで、高い品質感と新しさを表現している。

ビールの魅力化や活性化へ

 スプリングバレーブルワリー直営店などでは、缶商品に先行して8月から、シルクエール〈白〉の提供が始まっていた。

 昨年3月にはスプリングバレーの第1弾として「豊潤〈496〉」を発売。消費者に好評で、「ビールの概念を変えてくれたビール」「このおいしさは別格」との声が寄せられているという。

 同社はクラフトビールを「おいしさにこだわった造り手の感性と創造性が楽しめるビール」と考えており、「ビールの魅力化や活性化につながるように取り組んでいく」としている。

(2022/9/13紙面掲載)

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る