【ボーイズリーグ】筑後 待望の九州大会初勝利から勝ち上がり準V/九州大会(中学生の部)

第38回九州大会【中学生の部】(2022年11月5、6日、大分・別大興産スタジアムほか)
準決勝で得点に沸く筑後ナイン

8番・田中 全試合で安打&好投

 筑後は九州大会3度目の出場で待望の初勝利を挙げると、粘り強い試合運びで勝ち上がった。決勝は福岡県南支部予選の決勝と同じ顔合わせとなり、糸島に惜敗したものの、価値ある準優勝だった。

 大会を通して活躍したのは8番の田中。全4試合で安打を記録し、決勝では2打席連続適時打を放った。元々は5番だが、栗原監督が打線のバランスを考えて下位に置いたことが奏功。田中は「楽な気持ちで打席に入れる。それがいい結果になっている」と前向きだ。

投打に活躍した筑後・田中

上岡らの打撃光る

 田中は投手としても活躍。2回戦では2番手で登板し、4回以降の4イニングを無安打無失点に抑える好投を見せた。

 このほか、1回戦の宮崎県南戦で長打3本の上岡の打撃も光った。

 栗原監督は「選手は辛抱強くやってくれた。決勝まで来られて良かった」と話した。(弓削 大輔)

(2022/11/11紙面掲載)

※新聞紙面(11/11)では選手名フルネ-ム表記、別カット写真および全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録、その他チ-ムの記事を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る