【ボーイズリーグ】鹿児島中央 最終回逆転で初V/鹿児島県支部 支部長旗争奪大会(中学)

鹿児島県支部 第19回支部長旗争奪大会(2023年8月11、12日・湯之元球場ほか)

 鹿児島県支部の「第19回支部長旗争奪大会」が開かれ、同支部の中学生の部7と小学生の部3チームが参加した。中学決勝は鹿児島中央ボーイズが薩摩南海ボーイズを最終回逆転の9―4で破り初優勝した。小学生の部は3チームの総当たり制で行われ、2勝した鹿児島出水ボーイズ・鹿児島串木野ボーイズの合同チームが優勝した。この大会では少子化対策の一環で、試合に出られない小学3年生以下の選手に記念品が贈られた。

中学で初優勝した鹿児島中央ナイン

▼中学生の部
決勝 鹿児島中央9-4薩摩南海

小学は鹿児島出水・串木野合同がV

 中学生の部は鹿児島中央が最終回の逆転勝ちで初優勝を飾った。薩摩南海との決勝は3回に4点を先行されたが、4回に東の右越え適時二塁打などで2点を返し、6回に捕逸で1点を加えて1点差に迫った。

 7回は1死二、三塁に好機を広げ、永田の適時打で同点。1死満塁としてから愛甲が押し出しの死球となり逆転した。さらに4番の古里が中越えに2点三塁打を放つなど、この回だけで6点を奪い、9―4で破った。

小学優勝の鹿児島出水・串木野合同

(web限定 2023/9/14公開)

※当記事、写真の掲載はweb先行掲載。紙面への試合結果は後日掲載予定

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る