【ボーイズリーグ】福岡 今年もゼット旗で輝いた!最多6度目決勝進出で準V/ゼット旗福岡大会(中学生の部)

第32回ゼット旗争奪福岡大会【中学生の部】(2022年5月3-5日、福岡・光陵グリーンスタジアムほか)
準決勝の4回、適時打を放ち喜ぶ福岡・藤原壮

▼準決勝
福 岡(福岡南) 002 101 3=7
大阪堀江(大阪南)201 001 0=4

4番・藤原壮躍動!通算10打点

 福岡は決勝で敗れたものの、ゼット旗争奪福岡大会でチームが持つ決勝進出回数の記録を「8」に伸ばした。

 活躍が光ったのは主砲の藤原壮だ。準々決勝の大分七瀬戦で5打点など、通算10打点で4番の役割を果たした。確実性を増した打撃について、「ノーステップにしたらバットに当たるようなった」と話した。

大会を通して好投した福岡・原口

投手陣は原口ら好投

 大会を通して山田、藤崎、上野の1~3番や、投手陣では原口らが勝利に貢献。ただ、球数制限のため主力投手を使い切ったことが響いて決勝は惜敗いた。

 矢野監督は「(3回戦の)県央宮崎戦はしびれる展開だったが原口がよく抑えてくれた。ヒーローが試合ごとに変わっていた」と振り返った。

 (弓削 大輔)

(2022/5/14紙面掲載)

※新聞紙面(5/14)では選手名フルネ-ム表記、別カット写真および全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録、その他チ-ムの記事を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る