【ボーイズリーグ】佐賀東松ボーイズ 10得点4回コールド圧倒で初V/西日本選抜優勝大会決勝

第21回西日本選抜優勝大会 supported by QTnet 最終日・2023年3月19日

 「第21回西日本選抜優勝大会 supported by QTnet」は19日、福岡県春日市の県営春日公園野球場などで準決勝と決勝が行われた。決勝は佐賀東松ボーイズ(西九州)が大分七瀬ボーイズ(大分)を10―0の4回コールドで破り、初優勝した。閉会式ではスポーツ報知西部本社から佐賀東松に優勝旗が贈られた。

決勝の1回、先制3ランを放った国分(背番号4)を笑顔で迎える佐賀東松ナイン

▼決勝
大分七瀬(大分) 000 0=0
佐賀東松(西九州)321 4X=10
(4回コールド)

国分先制3ラン

 佐賀東松は決勝で大分七瀬を投打で圧倒し、初の西日本王者に輝いた。

 初回に先頭の秀島と2番・志田原啓の連打で無死一、三塁として3番の国分が「打った瞬間、入ったと思った」と左越えに先制の3ランを放った。

 2回に2点、3回に1点を追加。4回に宮口の2点三塁打と代打・石橋の適時打で9―0とすると、なお2死二塁から秀島が放った打球が敵失を誘い、10点差をつけてコールド勝ちした。

 先制3ランの国分は投手としても活躍し、4回を無安打無失点とした。

 米倉監督は「選手たちは試合をするごとに成長したし、控えの選手も結果を出してくれた」と喜んでいた。

試合動画(九州ブロックYouTubeチャンネル)

【準決勝の試合結果】
大分七瀬2-2福岡西南(大分七瀬の抽選勝ち) >試合動画(九州ブロックYouTubeチャンネル)
佐賀東松6-5松山坊っちゃん >試合動画(九州ブロックYouTubeチャンネル)

大会特設ページ

(2023/3/19公開、3/20紙面掲載)

※3/20掲載の新聞紙面では選手名フルネ-ム表記、別カット写真と決勝のバッテリ-&長打の選手名入りの記録を掲載。3/24掲載予定の特集面では全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録、その他チ-ムの記事を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る