【ボーイズリーグ】上津役ボーイズ 初回に見せ場つくり準V/ダイワハウス杯北九州大会(小学生の部)

ダイワハウス杯第5回北九州大会【小学生の部】(2023年4月16、22日、福岡・光陵グリーンパーク多目的グラウンドほか)

 中学生の部は八幡南ボーイズ(福岡北)、小学生の部は広島安佐ボーイズ(広島)がそれぞれ優勝し、ともに2連覇を果たした。決勝では八幡南が中間ボーイズ(福岡北)を8―3、広島安佐は上津役ボーイズ(北九州)を11―3の4回コールドで退けた。大会には九州各地や広島から中学32チーム、小学6チームが出場した。

決勝の1回、重盗で生還する上津役・竹中

▼中学生の部決勝
上津役(北九州)300 0=3
広島安佐(広島)047 X=11
(4回コールド)

吉富適時二塁打や重盗で初回3点先取

 準優勝の上津役は決勝でコールド負けしたが、1回表に吉富の適時二塁打や重盗などで3点を先取するなど、序盤に見せ場をつくった。吉富はこの適時打について「右に流して打とうと思ったらうまく運べた」と振り返った。

 1回裏は先頭から2者連続で出塁されたが、渡部、野見山輝ら内野手の堅守で0点に抑えた。

試合に臨む上津役ナイン

投手陣の制球課題

 一方、2回と3回に大量失点した投手陣は制球が定まらず、この試合で13個の四死球を与えた。軸丸監督は「ビビって投げている。もっと元気を出してやってほしい」と注文を付けた。 (弓削 大輔)

(2023/4/28紙面掲載)

※新聞紙面(4/28)では選手名フルネ-ム表記、別カット写真および全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録、その他チ-ムの記事を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る