【ボーイズリーグ】北谷ボーイズ 2回戦で4点差逆転/沖縄大会2日目

第20回沖縄大会【2日目】(2023年12月23日・オキハム読谷平和の森球場ほか)

 「第20回沖縄大会」は23日、2回戦と準決勝が行われ、浦添ボーイズ(沖縄県支部)とうるま東ボーイズ(同)が決勝に勝ち上がった。大会には沖縄県支部の11チームと福岡門司ボーイズ(北九州支部)が参加。決勝は24日、うるま市の具志川球場で行われる。

2回戦の5回、同点適時打を放つ北谷・新地

▼中学生の部
2回戦 北谷10-3沖縄中央

 北谷は2回戦の沖縄中央戦で4点差を逆転した。0―4で迎えた5回に1死二、三塁から打順2番の新地が「前の打席で見逃し三振をしてしまったので、ここで決めようと思った」と右中間を破る一打を放った。走者2人が生還し、相手守備がもたついている間に自身も三塁を蹴ってホームイン。値千金の同点打になった。

 その後も宮城の適時二塁打など打線がつながり、この回一挙7得点。6回にも3点を加えた。投手では、4回から登板して3イニングをゼロに抑えたエース右腕・金城喜が光った。

(web限定 2023/12/23公開)

※当記事、写真の掲載はweb限定。沖縄大会の模様は12/30(土)のスポーツ報知西部版で、その他チームの記事や全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録入りで掲載を予定。九州・山口のコンビニ等でお買い求めいただけます ★沖縄県の方は郵送で新聞をお取り寄せいただけます→<バックナンバ-お買い求め方法

関連記事

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る