【福岡】約1000万本咲き誇る キリンコスモスフェスタ開催中 11月5日まで/朝倉市キリンビール福岡工場花園(PR)

7万平方メートルの敷地に約1000万本のコスモス咲き誇る

 「キリンコスモスフェスタ2023」が、福岡県朝倉市のキリンビール福岡工場の花園で開かれている。7万平方メートルの敷地に、赤やピンクなど色とりどりの約1000万本のコスモスが咲き誇る中で=写真=、多くの家族連れらが楽しんでいる。11月5日まで。入園無料。

デジタルスタンプラリーも同時開催中

 1998年から行われている秋の風物詩。昨年からは朝倉市と共同開催し、近隣の筑前町と大刀洗町、東峰村とも連携した「デジタルスタンプラリー」もフェスタに合わせて展開している。同工場の高橋伸夫工場長は「フェスタは例年20万人以上が来園する朝倉エリア最大級のイベント。地域の活性化につなげていきたい」と語る。

 同県久留米市から訪れた親子連れは「秋が来たなと感じながら、一面に広がるコスモスの花を眺めています。青空の下で花が映えてきれいですね」と、写真を撮っていた。開花状況はインスタグラムで確認できる。

 会場内では、地元の特産品を販売。花園へ飲食物の持ち込みはできないが、隣接するレストラン・キリンビアファームは午前11時~午後9時に営業している(期間中無休)。

 また、朝倉エリアの飲食店や名所を対象としたデジタルスタンプラリーは、スマホかタブレットでエントリーしてスタート。地図やリストから行きたいスポットを選び、各所でスタンプを取得する。集めた数に応じて、原鶴温泉利用券、朝倉市の特産品などが当たる抽選に応募できる。

(2023/10/20公開)

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る