【ボーイズリーグ】黄城・佐賀玄海ボーイズ合同 4戦36得点で佐賀勢連覇/鹿児島大会(中学生の部)

第49回鹿児島大会【中学生の部】(2023年8月26、27日・伊集院総合運動公園野球場ほか)

 「第49回鹿児島大会」は、中学生の部に九州各地から16チーム、小学生の部に鹿児島県支部の3チームがが参加して開かれた。中学決勝は、黄城・佐賀玄海ボーイズ合同が熊本宇城ボーイズを4-3で破り優勝した。小学は総当たり制で行われ、2勝を挙げた鹿児島出水・鹿児島串木野ボーイズ合同が制した。

中学生の部を壊死した黄城・佐賀玄海合同=提供写真=

▼中学生の部
決勝 黄城・佐賀玄海4-3熊本宇城

最終回 尾形三塁打きっかけに逆転

 黄城と佐賀玄海の3年生で結成した合同チームは、決勝で熊本宇城を最終回に逆転して4―3で勝った。昨年優勝した伊万里に続き、2年連続で佐賀勢が栄冠をつかんだ。

 1―3で迎えた7回。先頭の尾形が三塁打を放ち、続く溝口の犠飛で1点を返した。その後、河端の適時三塁打で追いつき、捕逸で勝ち越し点が入った。

 チームは大会を通して打撃好調で、全4戦で計13本の長打が飛び出し、計36得点。山下が1回戦から準決勝までの3試合で、いずれも二塁打を放ち、打線を引っ張った。

(2023/9/6紙面掲載)

※新聞紙面では選手名フルネ-ム表記、別カット写真および全試合バッテリ-&長打の選手名入りの記録、その他チ-ムの記事を掲載 <バックナンバ-お買い求め方法>

関連記事

過去記事(月別)

ページ上部へ戻る